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個人情報保護方針

富士フレーバー株式会社(以下「当社」といいます。)は、ご提供いただきました個人情報の取扱いにつきまして、「個人情報の保護に関する法律」その他関係する法令及び規範を遵守し、以下の方針の下に、細心の注意を払います。
なお、いわゆるマイナンバー(個人番号)を含む特定個人情報の取扱いにつきましては、「特定個人情報の適正な取扱いに関する基本方針」によるものとします。

特定個人情報の適正な取扱いに関する基本方針

1.個人情報をご提供いただく場合
当社サイトのすべての著作物、肖像、キャラクター、マーク、その他の情報は、当社ないしその提供者が著作権等の知的財産権、又はその使用権その他の権利を有しております。著作権法で認められている範囲を超えて、このウェブサイトに掲載されているコンテンツを無断で使用することはお控えください。
  • 当社の製品・サービス等に関するアンケートにご協力の際
  • 当社の製品・サービス等に関するお問い合わせの際
  • 当社の製品・サービス等に関するキャンペーン・懸賞・イベントにご参加の際
  • 当社ウェブサイト等においてアンケート・会員登録等をご利用の際
  • 営業活動、採用活動、その他事業の遂行上必要となった際
2.収集・保有する個人情報の種類
当社で収集・保有する個人情報は、主として以下のようなものであり、当社の事業において必要な範囲の情報です。
  • ご本人の氏名、所属企業名、郵便番号及び住所、電話番号、FAX、電子メールアドレス、取引に利用する口座番号、取引履歴等の情報
  • ご本人が写った顔写真・動画などの映像情報、ご本人の識別が可能な音声情報
  • 採用に関する履歴書や職務経歴書又はプロフィールシート等に記載されているご本人の氏名、生年月日、年齢、性別、経歴、志望動機、資格等のプロフィール情報、選考時に実施する試験や面接等の結果情報、経験者採用の場合は年収情報
3.個人情報の使用目的
当社では、ご本人への情報提供や製品・サービスの改善等に役立てるために、ご提供いただいた個人情報を以下のような目的に使用することがあります。
  • 事業活動における個人情報の利用目的(採用活動以外)
    • 当社の製品・サービスに関する営業業務の遂行
    • ダイレクトメール、電子メール等の送付・配信
    • マーケティングに関する各種調査の実施・分析
    • 当社の製品・サービスの開発・改善業務の遂行
    • 受注・出荷業務、請求業務等のお取引に関する業務遂行
    • お問合せへのご回答などの業務遂行
  • 採用活動における個人情報の利用目的
    • 採用募集に関する情報提供、お問い合わせに対する回答、面接日時の連絡、選考に必要な経歴等の情報把握、選考実施及び結果の通知
    • 採用決定後における情報提供や雇用管理上の基礎資料作成
    • 採用選考プロセスの品質向上のための改善
上記以外の目的で個人情報を使用する場合には、ご本人に対しあらかじめその目的を明示又は公表いたします。
当社では、ご本人の個人情報を、法令に基づく場合等のほかは、上記使用目的の範囲を超えて使用することはありません。
4.個人情報の第三者への提供、開示
ご提供いただいた個人情報を第三者に提供する場合には、以下に掲げる場合を除き、統計的データとしてのみ提供し、個人名等個人を特定することのできる情報を第三者に開示することはありません。
  • 開示することにつき、あらかじめご本人の同意がある場合
  • 法令や行政庁・司法機関の命令等により開示を求められた場合
  • ご本人、一般公衆又は当社の安全や権利、財産を保護又は防御する目的で必要があると合理的に考えられる場合
  • 当社の製品・サービス提供及び採用活動に関し、第三者に業務委託する場合。ただし、第三者は当該委託業務のためにのみ使用します。
  • ダイレクトメール、電子メール等ご案内の送付、アンケート調査の実施、その他マーケティング活動を第三者に委託する場合。ただし、第三者は当該委託業務のためにのみ使用します。
  • その他法令に基づく場合
5.個人情報の管理
当社では、ご提供いただいたご本人の個人情報の紛失、誤用、改変等を防止するために、厳重な安全管理措置を講じ、管理いたします。
また、第三者に業務の全部若しくは一部を委託する場合において、個人情報の使用者及び管理者に対して、機密保持義務を課すとともに、適切な監督を行います。
6.個人情報の訂正等
ご提供頂いた個人情報の内容について、開示・訂正・利用停止・削除(以下「訂正等」といいます。)を受け付けております。訂正等をご希望の場合は「7.個人情報に関するお問い合わせ先」にお問い合わせください。なお、訂正等にあたっては、ご本人の個人情報が第三者へ漏洩することを防止するため、ご本人又はご本人の法定代理人若しくは任意代理人からのご請求であることが確認できた場合に限り、ご本人の個人情報を合理的な範囲内で訂正等を行います。
ただし、ご本人又は第三者の生命・身体・財産等の利益を害するおそれがある場合、又は業務遂行に著しく支障を及ぼすおそれがあると当社が判断した場合には訂正等をしないことがあります。
7.個人情報に関するお問い合わせ先
個人情報に関するご質問、訂正等のお申し出、その他お問い合わせにつきましては、下記の連絡先までお願いいたします。
  • お問い合わせの際は、いま一度番号をご確認の上、お掛け間違いのないよう、お願い申し上げます。
  • 開示等のお申し出があった場合においても、個人情報保護法に基づき、その一部又は全部について開示等をしないことがあります。
    この場合、当社は開示等をしない旨およびその理由をお知らせいたします。
電話によるお問い合わせ窓口
042-554-1201 総務部 受付時間 当社営業日(月~金)9:00~12:00 13:00~17:00
  • お問い合わせの際は、いま一度番号をご確認の上、お掛け間違いのないよう、お願い申し上げます。
個人情報に関する各種ご請求について
個人情報の利用目的の通知、当社が保有する個人情報の訂正等をご請求される場合は上述の窓口にその旨をお申し出ください。
当社より書類をお送りさせていただきますので、必要事項をご記入の上、ご本人確認書類または代理人の確認書類を添えてご返送ください。
  • ご返送にかかる郵送料、回答にかかる郵送料はご本人の負担となります。
◯ご本人確認書類
ご本人確認のため、以下2点の書類が必要となります。
  1. 住民票の写し (市町村が発行する公文書であり、そのコピーは認められません。また、30日以内に作成され、個人番号の記載がないものに限ります。)
  2. 運転免許証、旅券、健康保険被保険者証、年金手帳のいずれかのコピー(有効期限内のものに限られ、氏名、現住所、生年月日、有効期間が確認できるようにコピーしてください)
    健康保険被保険者証の場合、カードの表面に記載されている保険者番号・被保険者の記号・番号・枝番、2次元コードは無地の紙・付箋等で覆してコピーしてください。
◯代理人確認書類
  1. 法定代理人又は任意代理人ご本人であることが確認できる書類
    上記の本人確認書類と同様
  2. 代理権の確認
    以下の書類が必要となります。ただし、請求前30日以内に作成されたものに限ります。
    (法定代理人)法定代理人の資格を証明する書類として戸籍謄本、戸籍抄本、登記事項証明書 (任意代理人)委任者の実印のある委任状および印鑑証明書
必要書類に不備がある場合は再度ご提出をお願いする場合があります。またご請求の内容によりご本人に事実確認をさせていただく場合があります。
ご提出された書類は本人確認に関する資料および記録として利用し、保管させて頂くため返却いたしませんので、ご了承願います。
8.個人保護方針の見直し
当社では、法令の改正等に応じて個人情報保護の方針を見直し、改善してまいります。

制 定 日:2013年4月1日
最終改定日:2022年12月1日

  • 当社の所在地および代表者の氏名については、「会社案内」ページをご覧ください。